合わないことが良い場合 

必ずしも価値観が合わないことが
マイナスになってしまうことはありません。

自分以外の他人と過ごせば過ごすほど、
どうしても意見が合わなかったり、
考え方にズレが出てくるのは当然のことです。

ですが、カップルがうまくいかない原因が
必ずしも価値観の違いとは限らないのです。


価値観が違うということで、
相手を責めてもいいという理由にはなりませんよね。
相手の意見を受け入れようとすることが
できるかできないかということです。

お互い思いやりと余裕を持っていれば、
自分とは違った考えにも耳を傾けることはできます。
無理やり押し通すようなことをしなければ
亀裂が入ることはありません。


また少し違った視点での物事の見方に
目から鱗が出るほど
ハッとさせられることだってあります。


それまでの自分の常識が変化することだって、
人として成長する上でとても大切なことです。
違った意見との出会いは新しい自分との出会いにもなるのです。

ブログランキングならblogram