2012-01-01から1年間の記事一覧

疲れを癒す存在でありたい

毎日家族のために命を削って 働いてくれている夫ですが やはり休日は普段より多めに寝てしまったり・・・。 家族サービスなんてなかなか難しいと思います。私だって毎日家事をしているわけですし 休みくらいは欲しいって思います。なぜなら私に休日はないですか…

30代に見えない女性が多い理由

日本人の特徴として挙げられるのが 旦那とのセックスレス問題。 夫婦仲がうまくいかない場合 日頃から夫婦間でのセックスが 少ないという話をご存知でしょうか。 海外の傾向は、夫婦仲は セックスも含まれているのです。喧嘩したあとはセックスをして仲直り…

「女」部分を腐らせない

30代を過ぎても、若々しいままの人っていますよね。芸能界にも多いですし。 椎名林檎さんやYUKIさんなんて、 結婚・妊娠・出産を経験したのに全然老けて見えないのが 本当にすごいと思います。私も絶対老けたくないし、 無理のない程度に、自分を磨くこと…

夫婦仲良く暮らしていくために

街を歩いていて、ふと目に止まるのが 「仲のいい老夫婦」です。長く一緒にいるのに、 なんでこんなに仲良しオーラが出ているんだろうって とっても気になります。すごく幸せそうで、 私もそんな夫婦になりたいなっていつも羨ましく思います。きっといろいろ…

意外なマンネリ解消法

私が結婚生活のマンネリに悩んでいるとき、 友人のアドバイスに衝撃を受けました。友人も結婚生活に不満を持っていて、 ある方法で毎日が楽しくなったと言っていました。 その方法とは「新しい出会いを楽しむ」ということ。さすがにびっくりして、 そんなこ…

このままじゃセックスレスになってしまう?!

夫婦の問題でよく耳にするのが、セックスレスの問題ですよね。自分はそうはならないだろうって思っていたんですが、だんだん回数も減り、時間も短くなり、終わったあとにイチャイチャすることも少なくなってきていました。このままじゃセックスレスになっち…

私がマンネリを解消した方法

夫婦が結婚生活でマンネリを感じてしまうのは仕方がないことだと思っています。 でも、その感情のまま過ごしていると相手に対しての思いやりがなくなってしまったり、 ささいなことでケンカになったり、普段の会話が少なくなったりと、夫婦にとってマイナス…

結婚生活のマンネリ化

結婚生活ってだんだんマンネリ化していくんですよね。 もちろん、結婚だけでなく同棲している人たちや、長く付き合っている人たちも同じような気持ちになることがあると思いますが、 結婚している状態と、していない状態ではそのマンネリの危機感が違うと思…

はじめてみました。

ちょっとドキドキしながら書いてます。知り合いや家族には言えないので、ブログを始めてみました。 主婦の愚痴も入ってますが、よろしくお願いします。