2014-01-01から1年間の記事一覧

まずは出かけてみませんか

世の中には恋愛経験が無い人はいないと思っていませんか。人は芸能人や歌手の様に手の届かないような人であっても、 恋心を抱くものだと決めつけていないでしょうか。周りを見た時に、恋愛経験が無い と言う人に会った記憶がない人がほとんどでしょう。人は…

思いやりの心

女性は年齢を問わずに天性の女優だと言われています。素敵な男性との出会いがあれば、彼の好みに合うように、 気が利く女もちょっと不幸な女も演じることが出来るものです。それは、彼の為に一生懸命になる恋愛の楽しみ方の1つです。彼の好みのメイクをした…

聞き上手

『気が利く人』と聞くと、どうしてもサラダを取り分けたり、 グラスが空になったら追加の注文の声かけをするなど、 周囲に気をつかってお世話をする人を 思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。また、そのような女性は、気が利く女を演じていると、 同…

同性の評価

恋愛には、言い方は悪いですが、 異性に媚びるという一面は必要です。男性からも女性からも好かれて、 先生や上司からの評判もいいという人はなかなかいないものです。好きな男性に出会い、 彼の気持ちを振り向かせたいと考えている時は、 同性の評判には目…

お母さんにならない

彼が出来ると、彼の為につくすタイプの女性と 自由奔放に恋愛を楽しむタイプがいると思います。出会いの場で、男性は気が利く女だなと感じると、 付き合うとつくしてくれるのでは、という点に惹かれることがあるのですが、 つくすタイプの女性は、 彼の為に…

サラダを取り分ける女子

よく合コンでどんな女の子がモテるか、という話題になると、 元気で盛り上げ役の女の子よりも、 静かにニコニコしながらサラダを取り分ける女子がモテる という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。気が利く女がモテるからって、普段は何もしないくせ…

女子力よりおばちゃん力?

昨今やたらに目にする、 「自分磨き」「女子力アップ」系の記事や特集。これでモテ度もアップするはずと、 努力を欠かさない世の女性たちには、 残念なお知らせがあります。心理学的には、その女性の「価値」の高さ×「隙」の多さ、 この値が高いほど男性にと…

むしろおもしろい、男女の違い

女性がなんだか怒っているけど、 男性はなぜ怒られているのか全然わからない。恋人同士のけんかでは、こういった場面によく出会います。たとえ女性側が100歩譲った気で、 説明してみても相変わらず男性は理解できない。 これは、男女の得意分野の差からく…

私は優良物件

あなたの周りにも、どうしようもないダメ男にばかり 恋をしてしまう女性はいませんか。彼女たちの男運の悪さにびっくりしてしまいます。しかも、そういう女性たちは 外見的にも内面的にも充分魅力的なので、 本人が望めばもっと良いお相手がみつかるだろう、…

身を焦がして安定は得られない

最近の恋愛心理学では、どうすればモテるかよりも、 いかに一人の人と安定した良い関係を続けることができるか、 の方法論が求められる傾向にあります。つまり、どうすれば「結婚」に向けた関係を築いていけるか、です。 恋愛は大きく2つの期間に分けること…

そうだ、旅に出よう

恋人との破局後、考えても仕方のないことを延々と考えてしまい、 しばらく暗い気分を引きずって過ごした、 と言う経験をした人も多いでしょう。そんなときは、意識的に気分を変えようとしてみても、 なかなかうまくはいきません。 私達は、気分とは何かしら…

旅行を計画

長く付き合っていくと、 どんなに好きな彼女でもマンネリになってしまうことがあります。普段のデートにちょっと変化を工夫しても、 なかなかマンネリが解消されないこともあります。そこで、他の女性との出会いを求めなくても、 彼女との距離をあけるのはお…

男の手料理

運命的な出会いをして、付き合うようになった彼女でも、 好きで好きで猛アタックのすえに思いが届いた場合でも、 長く付き合っていくとマンネリを感じてしまう時期がくることがあります。普段のデートにサプライズを計画するのもマンネリ解消の1つです。サプ…

サプライズ

付き合っている彼女との出会いがどのようなかたちであっても、 長く一緒に居るとマンネリの時期が訪れてしまうものです。なんとなくマンネリになってきた時に、マンネリ解消の為、 他の女性との出会いを求めてしまう人もいるのではないでしょうか。 彼女が嫌…

最初から無理をしない

出会いに運命を感じて、 どうしても彼女にしたい女性と付き合えるようになった人は、 彼女の気持ちをつなぎとめておきたくて、 一生懸命になる事が多いかもしれません。そこまで情熱的ではなくても、 好きになった女性と付き合うようになったら、 彼女と一緒…

想像もつかない時期

ちょっとしばらく男性の方への提案としてマンネリ解消法を書いて行きます。個人的な意見なので、参考になれば良いなと思います。 付き合っている彼女との出会いが運命的で、 まるでドラマのような場合であれば、 特に、倦怠期がくることなんて想像も出来ない…

結婚記念日のプレゼント

結婚記念日のプレゼントを選ぶのは、簡単なようで難しいものです。 結婚一年目、二年目くらいまではまだまだいいのですが 歳月を重ねるごとに難しくなっていきます。誕生日にあげたもの、去年あげたもの、クリスマスにあげたもの、 プレゼントの回数がどんど…

結婚記念日のサプライズ

結婚記念日に考え付くのが「サプライズ」ですね。結婚記念日の予定をまだ立てていなければ、 いつもどおりのフリをしてサプライズをしようと計画する人も多いはず。 女性はサプライズを喜びますし、 思い出に残る結婚記念日になることだと思います。二人の出…

結婚記念日をおうちで祝う

結婚記念日だからどこかへ出掛けなくてはいけない、 そんなことは全くありません。 もちろん、食事に出掛けたり旅行へ行ったりというのも ステキな結婚記念日になるかと思いますが、 おうちでお祝いするというのもいいものだと思いませんか。 旦那さんの好き…

結婚記念日の過ごし方

結婚記念日は夫婦にとって特別な日です。そんな特別な日をどうやって過ごすと 有意義な一日だったと言えるのでしょうか。 それはやはり、「二人の気持ち」が一番大切なのだと思います。奥さんに怒られるから、旦那さんに怒られるから、 そういう理由で結婚記…

結婚記念日とは

結婚記念日とは、二人が婚姻届を出した日とするものと 結婚式を挙げた日とするものに別れていますが、 どちらという決まりはありません。結婚記念日にはそれぞれに意味があります。 1年目は紙婚式、白紙に将来の二人を書き出す 2年目は綿婚式、贅沢をせずに…

競馬場はデートスポット

ギャンブルが好きな人って信用できないんだけど、 競馬場ってデートスポットなんだね。友達が言ってました。友達も彼氏と行ったみたいで、 デートで来ている人が多かったようです。馬券も少し買って、一緒に盛り上がる、 みたいな感じがいいんだって。馬もめ…

宝くじに燃える

宝くじって夢をみてしまいますよね〜最近けっこう買ってしまうんです。笑だって買わなきゃ当たらないし! 買う店舗も重要だって聞くから、 いろんなところで見つけては買ってみるんですけど これがなかなか当たらない。「何億円当選者が出ました!」 とかっ…

ギャンブルにはまる元カレ

この間、友達から元カレの情報を聞きました。元カレといっても、高校生の頃に付き合っていた子だから 遥か昔のことなんですけどね。 私の数少ない出会いの中で、かなりのイケメンだった彼だし 思い出もたくさんあったんだけど・・・ ギャンブルにはまってる…

結婚とお金

結婚って愛だけじゃやっていけないものだと思うんです。やっぱお金も大事。 旦那さんの稼ぎが少ないと、自 分も働きに出て生活費を稼いでこないといけないし、 旦那さんも自分が自由に使えるお金って 限られてくるんですよね。 これって悪循環になると思う。…

けっこうご機嫌なんですけどぉぉ

楽しかったんだね。うんうん、楽しかったんだね。すっごくご機嫌なんですけどっ! なんでこんなに腹が立つんだろ 笑私に変に優しいところもすっごく気になるっ。何かあったの、もしかして?!って思ってしまう〜〜楽しかった?って聞いたら 「うん!すっごく…

早く終わってほしい

気持ちよく送り出そうって決めたはずなのに、 イライラする。笑だって、旦那さんがすっごく楽しそうなんだもん。 同窓会の日が近づくにつれ、 イライラが大きくなっているような・・・旦那さんは深い意味はないって思ってるかもしれないけど、 美容院に行っ…

やっぱり言わない!!

やっぱり言わないことにした!!気持ちよく同窓会に行かせてあげようって思って。 心配な気持ちは変わらないし、 どんな人が来るのかすっごくすっごく気になるんだけど 私がそんな感じだと楽しんでこれないかもしれないなって反省しました。 ドンと構えてお…

言う?言わない??

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 なんて言いながら正月から なんかスッキリしないんです。ヤキモチを妬いている自分が嫌だなぁって思って。 たかが同窓会なんだから気にしなくてもいいよって 自分に言い聞かせてるつもりでも、 …