2017-01-01から1年間の記事一覧

ムード作り

なかなか好きだと言ってくれない異性と 交際をした事はあるでしょうか。いま現在交際をしている恋人は、 きちんと思いを言葉に出して 伝えてくれる人でしょうか。 日本人は口下手だと良く言われますが、 その理由の一つには国民性とも言うべき 大人しい性格…

結婚に迷った時は

結婚して、家族になるとはどういうことだろう と疑問を持っている人もいるでしょう。結婚が決まった人の中には、 結婚すると何が変わるのだろうかと 問いのない答えを問い続けている人も もしかするといるのではないでしょうか。 理想のタイプの人に出会い、…

家族になるということ

順調に交際が続いている恋人と 一緒にいたいから結婚をしたいと 考える人もいるでしょう。結婚すればいつでも一緒にいられるから 安心できると簡単に考えてしまうかもしれませんが、 結婚とは「生活すること」ですから、 一緒にいられるという理由を優先して…

家族との付き合い

理想のタイプの人に出会い、 順調に交際を続けて遂に 結婚することになったという場合、 きっと喜びもひとしおでしょう。結婚すればこれからはずっと 一緒にいられると感じている人もいるでしょう。しかし、結婚となれば 相手の家族や親戚、親類と 新しい付…

順調に交際が進んでいても

出会いから交際に至るまで何もかもが順調に進み、 そして結婚が決まったという カップルも多いでしょう。交際が順調に進んでいた二人にとっては、 結婚に対してそれほど不安を 感じていないかもしれませんが、 恋人から家族になるというのは 恋人同士の時の…

結婚後に後悔しないために

運命の出会いを果たし、 結婚が決まった人の中には、 これからずっと好きな人と一緒にいられると 喜んでいる人もいるでしょう。しかし、結婚は単に好きな人と一緒に いられるだけではありません。これからは、恋人という関係ではなく 家族になるわけですから…

会話が上の空でも好き

一緒にいて楽しいから 何となくつきあっているというカップルは 多いかもしれませんが、 相手のどこが好きなのかを たまには真面目に考えたほうがいいでしょう。実はとても大切なことなのです。出会いの瞬間からどんどん親密になり、 周囲から自然と恋人と認…

結婚に前向きになれる

将来を約束しあったカップルで、 交際相手が結婚したらこんな家に住みたい、 子どもは3人欲しい、というようなことを 言い出したとしましょう。まさに夢見がちな恋人という風情ですが、 二人の将来のことを話すのはとても楽しいはずです。出会いから紆余曲折…

結婚に向けての意思表示

カフェなどで語り合うことが 習慣になっているカップルはいるでしょうか。いつもとりとめのない話をしていても 話題が尽きないのは、二人の仲が 良い証拠であることは間違いありません。何も話さなくても、 ただ一緒にいるだけでリラックスできて 楽しいとい…

将来の夢を聞いてみる

相手と親密になりたいと考えたのなら、 将来の夢はどういったものなのかを 聞くのも一つの方法です。相手が女性でも男性であっても、 多少なりとも将来の希望や夢というものを 持っているものです。何も考えていないと言う人も 少なからずいますが、 こんな…

二人の将来像を話し合う

例えば、結婚したら子どもが何人欲しいとか、 男の子だったら将来は絶対にサッカー選手がいいとか、 サッカー選手は選手寿命が短いから きちんとした教育は受けさせておかないと などとパートナーがいろいろ将来のことについて 考えるようになったとします。…

二人で理想に近づくことも出来る

「理想の相手を見つけたい」 「結婚を視野に入れた出会いを探したい」 と合コンや街コンに積極的に 参加している人もいるでしょう。しかし、ここで注意しなければ いけないことがあるのです。それは、理想に縛られ過ぎると 本当に大切なものを見失ってしまう…

意外と身近にいる大切な人

恋人がいない人の中には、 「周りに異性はいるけれど恋愛対象になる人はいない」 と思っている人も多いかもしれません。学校の仲間や職場の同僚、 古くからの友人の中に異性はいるものの、 「恋愛対象外」と決めつけてしまっているのでは ないでしょうか。 …

現実を見極める

「恋人がほしい」と思っている人の中には、 相手にいくつもの理想を抱えている人がたくさんいます。男性は、綺麗でスタイルが良く、 料理や掃除が得意な女性を求め、 女性は、高収入で高学歴、 身長が高くてハンサムな男性という 理想を抱いている人も多いの…

理想を修正することも大切

合コンや紹介などに積極的に足を運び、 恋人探しをしているという人もいるでしょう。このような出会いの場では、 「自分好みの人を見つけたい」 と思っている人が多いのではないでしょうか。人それぞれ理想がありますから、 恋愛をするならば理想通りの相手…

視野を広げて可能性を広げる

恋人を作りたいと思った時、 皆さんそれぞれの好みにあった人を 探そうとするでしょう。「優しい人が良い」 「芸能人でいうとこういうタイプの人が良い」 と言ったように、 それぞれ好みがあり、理想があります。しかし、中にはこの理想に縛られていることで…

恋を否定する男

彼女ができたんだと友達から報告を受けた時、 羨ましいと思う男性はどれだけいるのでしょう。彼女がこういうわがままを言ってきて 困っていると友達から相談を受けた時、 相談の割には嬉しそうな顔をしている友人に 何を思うでしょうか。 彼女がほしいのにで…

ネガティブ思考

自分なんかと呟く人がいます。どうせ無理だと口に出す人もいます。ネガティブな考えが 常に頭の中を覆い尽くしている人は、 人より若干うつむき加減に自らの性質や 能力を全否定する傾向があります。人から褒められても素直に喜んでいいのか 困ってしまうこ…

お姫様願望

子供の頃に絵本で読んだお伽噺のお姫様に、 女の子であれば誰もが一度は憧れを抱きます。いつか恋のキューピッドが現れて、 王子様との出会いの場を作ってくれると 信じている人がいるかもしれません。どこからともなく目の前に現れた王子様が、 自分の手を…

保身的な恋愛

気になる相手がいても、 なかなか自分から声をかけることができずに 悩んだことはないでしょうか。飲み会の席で仲良くなれそうな 相手との出会いがあっても、 そこから先へと進展させるためのアクションを 起こせず終わってしまったことはありませんか。 世…

恋愛サボり期間

人との出会いはごく 普通の日常の中で誰にでも起こります。しかしそれを 特別な出会いにできるかどうかは、 出会った相手や自分自身の 感情によるところでしょう。 ここしばらく恋をしていないなと、 ふと思い出したり、 恋人いない歴は今年で何年目になると…

デートに誘うきっかけ

出会いから始まって 最初のデートというのは緊張するものです。それ以上にデートまで持ち込むことも大変でしょう。グループづきあいなどからスタートした関係などでは、 二人きりでデートというのは かなりハードルの高いものです。「気軽に誘えばいい」と思…

余裕を持ったデート

誰でも自分のことは良く見せたい、 良く見てもらいたいと思うものです。それが気になる相手との 最初のデートならなおさらでしょう。出会いからデートに持ち込むのは それから続く長い恋愛関係の中でも もっとも緊張する期間ではないでしょうか。まずはデー…

マナーが大事

最初のデートで相手に好印象を 持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。出会いからデートに持ち込むということは、 誘う側には相手に対して少なからずの 好意があるのは当然です。誘われた相手も デートに誘われて受諾したわけですから、 ある意味軽い「…

颯爽と歩く

緊張の初デートとなると、 いきなり手を繋ぐとか肩を抱いて歩く ということはないかもしれません。もちろん最初から意気投合して そのような雰囲気になることもあるでしょう。そうなると初デートで見る映画は 恋愛映画もいいかもしれません。もっとも、最初…

ナルシストのデート

好みにもよるのですが、美人美男よりも 「十人並み」のほうが重宝されやすいのだそうです。これもメディアにより 広まった感じがしないのでもないのですが、 誰もが自分のことを良く見せたいと思うものです。もちろん自分のことを美人だとか美男だとか 積極…

紹介してよかったと思ってもらうには

友人に紹介したいから、 と恋人に言われて喜ばない女性は少ないはずです。特に深い意図はないにせよ、 やはり自分のことを本命として 大切に思ってくれていることはわかるからです。では、彼の友達に紹介してもらう際、 どのように振る舞えば好印象を残せる…