2013-01-01から1年間の記事一覧

同窓会。。。

今度、同窓会があるそうです。。。あ、私の同窓会じゃないですよ。旦那さんが同窓会に行くそうなんですよ。 なんかねぇ。。。すっごく不安。もちろん、旦那さんのことは信じてるし、 同窓会で再会した元カノとどうこうなる なんてことはないって思ってる。思…

デート♪

久しぶりに旦那さんとデートをしてきましたー!! すっごく楽しかった♪最近、仕事も忙しいみたいでどこにも出掛けていなかったし、 外食もほとんどしていなかったんです。外食しても近所でただお腹を満たすためだけの食事というか。 だからちゃんと予約をし…

片付けの魔法

ときめくかときめかないかで捨てるものを決めるっていう片付け、 やったことあります??最初、そんな単純なものじゃないよって思ったんだけど、 確かに思い切って捨てるってことは片付けの基本なんだと思うんですよ。 いつか使うかもって思って、ついつい置…

当たり前の幸せって

なんか最近、浮気の話とかケンカの話とかを聞くことが多かったから、 すっごくいろんなことを考えるようになりました。 まず、うちの家庭ってそういう問題がないってこと、 ケンカをあまりしないから、言い争うことも少ないってこと、 仲良し夫婦なんだって…

結婚って楽しい?

この間、まだ20代前半のいとこに「結婚って楽しい?結婚して良かったって思う?」って聞かれました。 私は即答で「楽しいよ!!」って答えたんだけど、 なんでそんなことを聞くんだろうって思ったんですよね。 だって、そのくらいの年齢って 結婚に対する…

浮気と不倫

浮気と不倫、同じような感じだけど全然違いますよね。 この間、友達と話しててこの話題になって。浮気って、ちょっと魔が差したというか勢いで浮気してしまって 特に感情が入っていないようなイメージなんですよね。でも不倫っていうと、一目惚れをしてしま…

嫁も浮気?!

浮気って男だけがするもんじゃないっていうのはよく聞いていたけど、 ほんとにそうなのかなぁ〜ってところがあったんですよね。 だって、私は浮気したことがないから。ほんとですよ。浮気したいって思ったこともないし。 結婚する前だって、今の旦那以外と付…

海外に住むっていう選択

この間、テレビを見ていたら マレーシアに移住した老夫婦が出ていました。退職してから行ったんだって。すっごく幸せそうだったんですよね〜羨ましくなってしまいました。 マレーシアって日本人にとって すっごく住みやすい国らしいですよ。日本人に優しいん…

熟年離婚って。。。

最近では、熟年離婚する人って多いんだね。テレビでもよく見るし、周りにもけっこういるんです。友達にも「うちは絶対に熟年離婚するっ」って言ってる子がいるし。 でも、熟年離婚ってどうしてするんだろう?若いうちに、まだまだやり直したいって感じなら分…

老後の生活

今はまだ若いから、老後っていってもピンと来ないんだけど でも少しは考えてしまいますよね。 自分がおばあちゃんになったときってどんな生活を送ってるんだろうって。 孫に囲まれて幸せな暮らしをしてるかなぁ〜旦那さんとうまく2人っきりの生活を楽しんで…

お菓子作りにはまっちゃいました

この間、友達が遊びに来たときに 持ってきてくれた手作りのプリン これがめちゃくちゃ美味しくて このプリンとの出会いがお菓子作りにはまるきっかけでした。 お世辞じゃなくて ほんとにお店で売ってるようなプリン。とろとろしていて、ほんと美味しかったん…

浮気の原因??

この前、友達の旦那が浮気をしたそうです。 友達は泣くし怒るし落ち込むし もう大変でした。 でもひとごとじゃないなぁ。。。 って思うんですよね。自分の旦那だって いつどんなことがあるか分からないですし。 浮気の原因を旦那に聞いたら「いつも料理が手…

男心と料理

「料理で男の胃袋を掴む」っていうのは ずっと昔から言われていること。 でもこれって ほんとに重要なことだと思うんです。 仕事を頑張って疲れて帰って来たのに マズイご飯を食べないといけない環境。。。キツイですよね。かといって外食ばっかりなんてあり…

ちょっと確認してみた

私の旦那さんは、今のところ 浮気の気配は無い感じなんですけど 友達のところがあんなことがあったし なんとなく不安になってきたので こっそり携帯電話を見てみることにしたんです。 結果・・・罪悪感のみ。 やっぱり携帯電話なんて 見るものじゃないってつ…

どうして許せるのか??

友達が旦那と話し合いをして どんどん分かってきた真実。それを聞いてどうして許せるのかが まったく分からない!!!私なら「出て行け」って言ってると思う。 だって、相手はキャバクラの女で 飲みにいくうちに仲良くなって 自分からアプローチしたって言っ…

携帯電話チェック

友達は絶対にした方がいいっていう携帯電話チェック。私は絶対にしない方がいいって思うんですけど 世の中の女の人はする人の方が多いのかな。 怪しいなっていう行動があったら 絶対にチェックするって言うんですよ。それって、自分で自分の首を絞めるという…

浮気って

男の人って、みんな浮気するのかな? 友達の旦那が浮気をしたらしく そういう話を聞いていると 男ってみんなそんなものなのかな〜 ってちょっと不安になってしまいます。 うちの旦那さんに限って そんなことはないって思ってはいるものの。コソコソと隠れて…

芸能人って努力家??

部分痩せを久しぶりにやってみて、 つくづく芸能人って努力家が多いのかなって思いました。だって、女優さんとか歌手の人とか 綺麗な人が多くないですか?綺麗なだけじゃなく、スタイルのいい人も多い。お金があるからエステやらいろいろ通えるから! って考…

スタイルを保つために!

30歳を超えて、肌の衰えはもちろん 一番の悩みの種なんですが、もうひとつ・・・ スタイルが崩れてきてる!!! 歳をとるってこわいですね。自分の事をまだまだ若いっ て思っていたら大きな間違い!腰やおしりのあたりや 二の腕、内もも・・・ いろんなと…

久しぶりに会った友達をみてビックリ

この間、高校生の頃の友達に 久しぶりに会ったんです。何年ぶりかなってくらい久しぶりに。そしたらかなり老けていて ほんとビックリしました。 シミや肌荒れが目立つというより 「老けた」って感じなんですよ。所帯じみたというか・・・前はちゃんと化粧も…

きれいでいるために

いつまでも綺麗でいるためには、どうすればいいのかなぁ〜 っていつも考えてます。若い子を見ると羨ましくて仕方がない気持ちになるようになってから いつもいつも美容へのアンテナを張りめぐらせていて ネットでも探しまくりの毎日です。 毎日納豆を食べる…

きれいでいたい

30歳を超えていつも思うことは 「いつまでもきれいでいたい」ってこと。だって、今までなかった場所に気付けばシミが・・・ なんてことが増えてきたんです。歳をとっていくってことはそこのところは 避けられない道なのかもしれませんが やっぱりへこみま…

今まででもらって嬉しかったプレゼント

今までもらったプレゼントの中で、 一番嬉しいものって何ですか?年齢によって貰うものも変わってくると思うんですが、 私が貰ったプレゼントの中で一番嬉しかったものは彼氏が自分で作った「貼り絵」なんです。 え?貼り絵?? って感じかもしれませんが、 …

元彼のプレゼントってどうしてる??

みなさんは元彼からのプレゼントってどうしていますか?全部捨てちゃう派と、 思い出にとっておく派に分かれると思うんですよね。 私はというと・・・ 思い出にとっておく派なんです。あ、写真は捨てますよ。自分が写っているのに捨てるのは ちょっと気がひ…

プレゼントは大事!!

結婚しても、ちゃんとプレゼントってしてますか??お祝いをする気持ちがあれば十分かなと思うんですが、 でもやっぱりほんの気持ち程度のものであっても、 プレゼントはした方がいいと思うんですよね。 誕生日や結婚記念日、クリスマス・・・プレゼントをあ…

私の初デート

この間、家の近所の子が通っている大学の 学祭に行ってきました。学祭なんて30歳を超えた人が 行くもんじゃないのかも・・・ とも思ったんですが「絶対に来てくださいね〜! フリーマーケットもあるし、楽しいから!」って何度も言うので 行ってみることに…

ちゃんとデートがしたいな

結婚しちゃうと、 男の人は変わるのが当たり前なのかな?そりゃ女だって多少変わってしまう部分もあると思うけど、 男の人にはいつまでも「昔のまま」で いてほしいって思いますよね。 最近、デートってしてないなぁ・・・ って思っちゃったんですよ。 まだ…

お見合いか恋愛か

私の友達に、 玉の輿結婚に燃えている子がいるんです。ぜったいに経済的に 余裕のある生活がしたいらしい・・・不純な動機で結婚するんだなぁって あきれてしまいますね。 でも本人はかなり本気なんです。そこは妥協したくないけど、 好きじゃない人とお金の…

お見合いって貴重な体験

明けましておめでとうございます。こんな小さなブログですが、読んでくれる人がいるので 今年も続けていきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いします。 今年初のお題は「お見合い」です。今時はお見合いをする人って少なくなっているようですが、 実は…