2015-01-01から1年間の記事一覧

お互いのことを知るきっかけにする

恋愛では趣味が同じ人との 出会いがあった付き合うケースだけでなく、 見た目が好みで一目惚れすることも、 一緒にいてほっとするから好きななることもあります。 趣味が同じで感性が共通していても、 顔やスタイルが好きで一緒にいるだけで幸せでも 付き合…

2人で楽しむ条件にする

共通の趣味を持っていて考え方や、 楽しいと思う感性が同じであっても 価値感が合わないことがあります。趣味が同じであれば、 お互いの考えが理解しやすいと思われますが、 価値観というのは全て合わせられるものではありません。 全く別の家庭で育ち生活し…

趣味が同じ場合

共通の趣味がある人との出会いがあると、 価値観や感性が同じという安心感があります。例えば、同じアニメのファンであるケースであれば、 周囲の人には理解してもらえない作品への愛情や キャラクターの魅力を理解しあえます。また、外でキャンプやバーベキ…

喧嘩した恋人と仲直りするコツ

全くの他人同士が出会い、 付き合っていくうえで、喧嘩はつきもの。深刻な喧嘩の場合はとことん話し合うべきですが、 日頃ほんの些細なことで、 言い争ったり不機嫌になったり、 つまらない喧嘩をしてしまうカップルも 多いのではないでしょうか。過去の喧嘩…

恋人との関係を長続きさせるには?

付き合ってもすぐ別れてしまう。安易な出会いと別れを繰り返してしまう――。そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。今度こそ、恋人との関係を 長続きさせたいと思っている方のために、 長く付き合い続けるための秘訣をお教えします。 良好な関…

運命の相手を見極める方法

過去の恋人の中には、価値観が合わなかったり、 喧嘩ばかりしてしまったり、 自分の理想の相手ではなかったのに、なんとなく流されて、 見極められずに付き合ってしまった、 という経験は誰にでもあるのではないしょうか。次こそは、同じ失敗を繰り返さずに…

いつも2回目のデートで終わってしまう人

気になる異性と出会い、勇気を出して食事に誘って、 楽しい時間を過ごせたら、「この人と付き合えるかも?」 とつい浮かれてしまうものです。もし帰り際にすんなり2回目のデートの約束ができたら、 関係の発展に期待してしまうのも無理はありません。ところ…

浮気されやすい人・されにくい人

二股をかけられていた、 付き合っているつもりだったが 実は自分が浮気相手だった等、 恋人に浮気されたことのある人は、 つい次の恋愛に対しても消極的になってしまうもの。中には、過去に何度も浮気された経験がある、 「浮気されやすい」タイプの方もいる…

大切なこと

初デートで失敗したという経験がある人も 多くいるのではないでしょうか。あんなことしなければ良かった、 もっとこうしておけばよかった等と後から後悔しても、 その時はもう二度と戻っては来ません。ですので、デートはもちろんの事ですが、 特に初デート…

実行しよう

初デートの心得はなにか、 と聞かれたら皆さんなんと答えますか。人によって心得は様々だと思いますし、 デートの相手とのお付き合いに至った経緯によっても 大分変るのではないでしょうか。もともとお友達期間が長く、お付き合いに至った場合には、 初デー…

プランB

皆さん初デートにはどういう思い出がありますか。もしかしたら苦い思い出しかないと言う人も 中にはいるのではないでしょうか。好きな人とお付き合いしてデートに至ったのに、 苦い思い出しかないなんて寂しいですよね。きっと貴方が苦い思い出しかないので…

常に笑顔で

好きな人とお付き合いをすることになると、 毎日が幸せな気分になりますよね。自然と笑顔になる日が続くことでしょう。その笑顔を最初のデートでも 絶やさないようにして下さい。好きな人との初デートだから 笑顔になるに決まっていると思うかもしれません。…

相手を楽しませる

好きな人に出会い、恋をすると、 ご飯も喉を通らないと良く言われていますよね。好きな人とデートをしていることを想像したりするのに、 実際に好きな人を目の前にすると緊張して 何も話すことが出来なかったりしませんか。まだお付き合いをする前ならそれで…

逆プロポーズで断られたら

プロポーズもしかり、 逆プロポーズをするにも、 とてつもない勇気が必要です。成功させるためにあらゆる手段を考え、 考えぬいた一番良いと思われる方法で 挑戦するのです。しかし、もしも逆プロポーズで断られたら・・・ 考えたくもないですね。しかしリス…

逆プロポーズにふさわしい言葉

逆プロポーズをするために考えるべきことは沢山あります。どんなシチュエーションにするか、 プレゼントは何にするか。中でも重要なことは、 何と言って逆プロポーズするか。つまり「言葉」です。男性の心をわしづかみにする言葉を覚えておき、 最適な場面で…

男性にとって逆プロポーズとは

女性から男性にプロポーズするということが 最近では当たり前になってきました。なかなか言ってこない彼にしびれを切らして 女性から言うというのが 逆プロポーズのパターンではありますが、 では男性はそんな「逆プロポーズ」を どのように考えているのでし…

効果的な逆プロポーズとは

逆プロポーズというと 大それたもののように思われるかもしれませんが、 そんなに難しいものではありません。男性から女性に結婚の申し込みをするのではなく、 女性から男性に結婚の申し込みをする、 ただそれだけのことです。異性との出会いがあり、この人…

逆プロポーズの昔と今

逆プロポーズというと一昔前までは あまり良い印象を持たれませんでした。女性が男性に求婚するということは、 すなわち男性から言ってもらえなかった女性が 泣く泣く自分からプロポーズを行ったと見なされるため、 多くの女性が避けて通ってきた道です。男…

意思の明確な人を見つける

出会いは欲しいけれど、多くの人が集まるような場所も 不特定多数との会話も苦手だと言う人は、 好みの映画の試写会に申し込んでみることがお勧めです。試写会に限らず、映画鑑賞の場は好みが似た相手を 見つけやすいスポットのひとつです。特に、友人同士で…

新しい形

近頃では、個人や企業だけでなく 街ぐるみで出会いの場を提供しているところがあります。これは、街の活性化を目的のひとつとしているイベントですが、 その地域の特色を生かした内容であるばかりでなく、 さまざまな趣向を凝らしたイベントが多いのが特徴で…

挑戦と冒険

あなたが今どんなことに興味を抱いているか、 どんな自分になりたいと思っているのかによって、 出会うべき人や出会い方も変わってきます。新しい自分に出会ってみたい、 意外性のある自分を見つけてみたいと考えている人などは、 興味を持ちかけている分野…

自分のペースを大切に

最もメジャーな出会いの場としてあげられるのは、 合コンといったイベントですが、 長くお付き合い出来る相手を見つけたい、 同じ価値を共有できる相手と出会いたいという場合には、 あまり適したイベントとは言えないかもしれません。何故なら、合コンなど…

相手に求めるもの

手軽な出会いの場としては「合コン」がありますが、 そうした場で出会った異性とは、 その場で会話を楽しむだけで満足してしまい、 交際を考えるには至らないという人も多いのではないでしょうか。何かが違う、そう感じている人は、 集まった異性の中に、自…

恋愛したくなってきました

恋愛経験が無い、そんな人が周りに居たら、 是非今すぐに恋愛をするようにお勧めしてあげて下さい。確かに恋愛は一人ではすることは出来ず、 まずは恋愛の対象となる人に出会わなければいけません。その出会いのチャンスを作るのは、もちろん本人ではありま…

まずは出逢わなくちゃ

恋愛経験が無い人がよく自分で口にしているのは、 自分は綺麗ではないから、可愛くないから、 かっこよくないから、太っているから、 等外見に関する事ばかりです。しかし、実際に芸能人や有名人でも 太っている人は沢山います。ですが、素敵な人に出会い結…

努力をしていますか

幼稚園や小学生の時に好きな人に出会い、 まだお付き合いという概念が無いため、 その好きな人にちょっかいをしたり、 悪戯をしたりしたことがありませんか。最近では一番最初にお付き合いをする年齢が低年齢化していますが、 小学校高学年から中学生にかけ…

人生が変わるかも

人は誰しもが好きな人に出会い、 恋をすると思っていますか。確かに、今までの経験を振り返ってみると好きな人に出会い、 恋心を抱き、告白して成功すればお付き合いが始まり、 成功しなければ泣く羽目になっていたことでしょう。人によって簡単に人を好きに…