2016-01-01から1年間の記事一覧

恋人の友人関係、知っていますか

友人関係であった時間が長くて、 お互いのコミュニティを把握したうえで 恋人同士になったならまだしも、 出会いの場が婚活パーティや街コンのように 一対一で出会った場合、 自分のことを真剣に恋人として考えているかどうか 不安になってしまうものです。 …

女友達に恋人を批判されたとき

友達に彼氏を紹介したら、 ダメ出しをされて気がめいってしまった、 なんて経験はありませんか。自慢のつもりはなく、 ただ知ってほしいからと紹介したのに、 マイナスなことばかり言われてしまっては 傷つくばかりか、恋人に対しての考え方まで 影響されて…

信頼している相手に紹介する

女友達に、恋人を紹介することに抵抗はありますか。もちろん、全くない、 という人もいるかとは思いますが、 なんだか気恥ずかしいと考える人もいますね。しかし、実は女友達に恋人を紹介することには 意外なメリットがあるのです。 まず、人は誰か異性のこ…

結婚するかどうかの指標

恋人同士になってから期間がずいぶん経って、 そろそろ結婚も意識するようになったけれど、 なかなか何を決定打にすればよいかわからない、 そんな悩みがあるかもしれません。その時に、ひとつの指標となるのが 男性の友人関係です。 出会い、仲良くなったの…

片想いの相手

いかにして片想いをしている相手から 告白をしてもらうか、 普段から考えを巡らせることはないでしょうか。それが成功し、ずっと想いを抱き好きだった 相手から告白をされたら、 出会いからの努力が報われたと 喜びもひとしおでしょう。ただ、下手に誘惑をす…

恋愛経験が豊富なタイプ

恋愛を追い求める中で色々なタイプの人と出会いますが、 相手に告白を仕向けるような方法を 考えてみるのもいいでしょう。タイプにより仕向け方が異なりますので、 アプローチを受ける場合や、 アピールをしながら最適な方法を判断しましょう。 まず相手が恋…

コントロールが大事

出会いから何度か付き合いを重ねても、 個室の居酒屋などで相手と隣に座る時などは、 さりげなさをアピールしないと 警戒されることがあります。相手に告白させるように仕向けるのも、 恋愛において女性が持つスキルの一つです。どのようにして男性からうま…

シャイな相手への告白

好みの相手は色々なタイプがあります。出会いでは感じなかったものの、 付き合いだすと徐々に本質が見えてきます。そんな中で奥手であったり、 シャイであったりする相手に対して 告白を仕向けていく方法を探りましょう。 シチュエーションを作るテクニック…

ボディータッチがポイント

男性は常にロマンチストな思いを 馳せていることがあります。出会いから二人きりになっていこうと、 想いを寄せている相手に対しては 素敵な場所などを考えてアプローチを仕掛けてきます。すると自分自身も告白しやすい環境になり、 恋愛が成就する可能性が…

聞き上手がモテる

女性が男性に求める大切な要素の一つは、 聞き上手であることです。自分のことをずっと話している男性よりも、 相手を大切にして耳を傾けてくれる 包容力のある男性に、女性は心惹かれます。そのため、飲み会などで 初対面の男性を前にしたときに、 聞き上手…

沈黙が心地よい

会話の盛り上がりを、 仲の良さのバロメーターにしている女性にとって、 口数の少ない男性には、 戸惑いを感じてしまうものです。口数の少ない男性と出会い、 つきあいを深めていくと、 その人と共通の趣味がないことや、 共通の話題がないことに、 不安を感…

ツンデレの魅力

付き合う前までは、冷たい感じのする人だったけれど、 付き合ってみたらとても暖かい人だった、 という、いわゆるツンデレタイプの男性がいます。優しくしてくれないところが、 なんだか気になってしまう、 と女心をくすぐる男性です。そんな男性は、初対面…

リードするなら聞き上手

外見がパッとしないうえに、口数も多くないのに、 女性の人気を密かに集める男性がいます。穏やかで、敵をあまり作らない性質を持っていますが、 同性から見るとその魅力がよくわからない、 といわれがちな人でもあります。いつも笑顔を絶やさないため、一緒…

硬派な男性

硬派に生きることをよしとしている男性がいます。デートをすること自体がナンパなことだと考え、 積極的にはしたくないという考え方をするタイプです。女性が、そのような男性に出会い、 付き合いを始めると、大変です。まったく理解ができない、と苦しみま…

今からがスタート地点

最近は草食系の男子が増えてきた為に、 男性からのプロポーズを待っていても、 積極的になれない人が多く、 女性から逆プロポーズをすることがあります。女性も社会進出をして、 男性も女性も同じ価値観を持つこともあるので、 逆プロポーズをすることにも抵…

幸せな結婚のために

結婚をほのめかしても、全然気が付いてもらえない場合、 逆プロポーズをすると女性がリードして、 主導権をにぎる結婚になるイメージになって 抵抗があるという人もいます。可愛く甘えた感じで逆プロポーズをすると、 主導権をにぎるというイメージもなく、 …

表現はストレートに

出会いがあってから、 そろそろ結婚を考えたいと思っていても、 彼からのアップローチもなく、 自分からそれとなく結婚を匂わせてみても、 気が付かない場合は、 表現をストレートに逆プロポーズを することがお勧めです。 「これからも一緒にいたいな」とか…

成功しやすいタイミング

逆プロポーズをする時は、 タイミングを見極めることが大切です。貯金がある程度貯まっていて、 仕事が落ち着いていることが、 良いタイミングですが、他にも成功しやすい タイミングがあるようです。 例えば、病気や怪我をして気持ちが落ち込んだり、 気が…

タイミングを見極める

最近は草食系の男子が増えてきた為に、 男性からのプロポーズを待っていても、 積極的になれない人が多いようです。しかし、出会いから、何年か付き合うと、 女性は結婚を意識するのではないでしょうか。 それとなく、結婚をほのめかす言葉を発しても、 プロ…

条件は3つまで

一人身が長い人は、相手に求める条件を たくさんつけてしまう事が多いでしょう。恋人が欲しいと思っていても出会いがないと 嘆いているばかりでは良い人との縁は見つかりません。では、あなたはどのようにして恋人を探しますか? ここで気にして頂きたいのが…

きっちり決めない事

恋人探しで譲れない条件をボーダーラインで 分けるというのは当たり前になってきました。絶対に譲れない条件というのは誰にでもあるものですが、 果たしてそれは本当に譲れないものなのでしょうか? 明確に分けられるものとそうでないものに 二分化するのが…

見た目を重視する

「見た目より性格」と言われる事が多いですが、 果たして本当にそうだと思いますか?もちろん性格が良い人を求める傾向にはあります。ですが見た目を気にする人、 特に体型や服装に気を使う人は、 常識ある格好をして健康にも気を使います。裏を返せばそれは…

性格を求める場合は

恋人にしたい人に求めるもの、と聞かれて 「優しさ」「気遣い」「気が短くない人」など、 性格を重視する人は多いですね。良い人が周りにいない、 新しい出会いが無いと嘆く人は思いの外多いものです。では実際に周りを見てそういった人はいないのでしょうか…

理想よりも少し下げる

恋人が欲しい、 でも出来ないと嘆いている人にお聞きします。恋人に求める条件はいくつありますか?この数が多ければ多い程、 恋人を見つける事が難しいというのは一般的です。ではその中で必須条件となる ボーダーラインはどこでしょう。 自分が挙げた条件…

合わないことが良い場合 

必ずしも価値観が合わないことが マイナスになってしまうことはありません。自分以外の他人と過ごせば過ごすほど、 どうしても意見が合わなかったり、 考え方にズレが出てくるのは当然のことです。ですが、カップルがうまくいかない原因が 必ずしも価値観の…

譲れないことを認識する

好きな人と出会い付き合うようになると、 価値観の違いにぶつかることは必ずあります。どんなに趣味が同じでも、 長く友達関係を経て付き合うようになっても、 価値観の違いを発見します。 それは、恋人だからこそ発見出来ることであり、 好きな人のことを理…

食事の好みについて

運命の出会いをして 情熱的に惹かれあって恋に落ちても、 同じ趣味を楽しむ仲間との出会いがあって 付き合い出しても、 恋愛していくなかで価値観の違いは あって当たり前です。 価値観の違いを否定するのではなく、 付き合ったから知ることが出来たと思うと…