デートに誘うきっかけ

出会いから始まって
最初のデートというのは緊張するものです。

それ以上にデートまで持ち込むことも大変でしょう。

グループづきあいなどからスタートした関係などでは、
二人きりでデートというのは
かなりハードルの高いものです。

「気軽に誘えばいい」と思う人もいることでしょう。

しかし、大三者あるいは外野からでしたら
そういう言葉も言えるのですが、
当事者になるとデートに誘うきっかけなどが
とても重要になってくるのです。


きっかけとなるとどうでしょうか。

「面白そうな映画があるんだけど見に行かない」
というのは常套手段です。

もっとも悪趣味に走らなければ
どのような映画でもその人に気があれば
ついて来てくれるでしょう。

ですから誘いに乗ってくれるかどうかで
脈のあるなしというのは
そのときに決まっているといえます。

もちろん本当に用事があって
ダメな場合もあるでしょう。

そのときは日を改めて誘えばいいですし、
「それじゃあまた今度」
ではなくて次の日にちをしっかりと
決めておくことが大切なのです。



気になる相手との初めてのデートは
緊張するものです。

服装はどうしたらいいのか、
まずは食事で次に映画、
もしくは映画から食事に行くべきかなど
悩みはつきないでしょう。

せっかくのデートなのですから
少しの時間でも多く話をしたいというのであれば、
映画はただ一緒に見ているだけなので
もの足りなく感じることもあります。

後でその映画について
語り合うことができたらいいのですが、
互いの趣味に合わない映画でしたら
微妙な空気が流れる可能性も高いです。

そうなれば、恋愛ものよりも
笑えるコメディー系の映画のほうが
いいかもしれません。


このように、いろいろ考えることが
初デートの醍醐味と言えるのではないでしょうか。

成功や失敗にこだわらず、
「楽しませたい」という気持ちが
相手にもきっと伝わるはずです。

ブログランキングならblogram