理想を修正することも大切

合コンや紹介などに積極的に足を運び、
恋人探しをしているという人もいるでしょう。

このような出会いの場では、
「自分好みの人を見つけたい」
と思っている人が多いのではないでしょうか。

人それぞれ理想がありますから、
恋愛をするならば理想通りの相手を
見つけることが最も幸せなんだと
感じるかもしれません。


しかし、理想に適った人を見つけたから
といってあなたが思い描いている通りの
恋愛が出来るとは限りません。

例えば合コンなどで
「この人は自分の理想通りの人だ」
と思える人に出会い、
めでたく交際に至ったとします。

だからといって、
その先は自分の思い描く筋書き通りには
進まないのが当然だと思っておくべきです。

ということは、たとえ理想と
かけ離れた人と交際をしたとしても、
理想に適った恋愛が出来る可能性が
あるということです。


現在、相手からアプローチを
受けている最中だという人もいると思います。

会話は楽しいけれど理想の人とは
程遠いからという理由で、
デートの誘いを断ってしまうのは良くありません。

話をしていて楽しいと思うのであれば、
もっと相手のことを知ろうとするべきなのです。

たとえ理想とは違っていても
相手のことを知れば、
あなたの理想を越えるような相手だった
という可能性があるかもしれません。

嫌だなと思わないのであれば、
一度デートをしてみることをお勧めします。


理想を持つのは自分が前に進もうとする
意志の表れで素敵なことではありますが、
その理想があるせいで無限に広がる
可能性を自ら狭めて
しまっていることもあります。

理想はあくまでも自分で描いたものですから、
自分自身で違うストーリーに
修正することもできるのです。

理想とはもともと
そこに存在しているものではなく、
日々の生活の中で作りあげていけるものだ
ということを忘れないでください。

ブログランキングならblogram