久しぶりに会った友達をみてビックリ

この間、高校生の頃の友達に
久しぶりに会ったんです。

何年ぶりかなってくらい久しぶりに。

そしたらかなり老けていて
ほんとビックリしました。


シミや肌荒れが目立つというより
「老けた」って感じなんですよ。

所帯じみたというか・・・

前はちゃんと化粧もしていたし
おしゃれにも気を使っていたし
美容院にもマメに行くような子だっただけに
かなりびっくりしてしまいました。

だって、化粧の仕方が下手になってるし
服のセンスも悪くなって
楽な服を選んでいるというか。

髪型だってしばらく美容院には
行ってないような雰囲気だったし。


思わず
「なんか、雰囲気変わったね。
ちょっと老けたんじゃない?」
って言ってしまいました。

彼女が言うには
毎日忙しくてそんなことに気を使えないって。


でももったいないよね。

せっかく綺麗なのに、もう少し頑張ればいいのに。


彼女が老けて見える原因がもうひとつ!

旦那さんとセックスレス気味らしいです。

これって、女性ホルモンも減ってくるし
体のラインも崩れてくるし
肌にも良くないって聞いたことがあります。


そんないろんな原因が重なって
彼女は老けてきちゃったんだろうなぁ〜

まだまだ女盛りなんだから
もっと綺麗にして旦那さんにも迫っていけばいいのに
って言ったんですが
フッって鼻で笑っていました(笑)



夫婦それぞれの関わり方があるだろうから
しつこくは言いませんでしたが
私は彼女のような妻にはなりたくないなぁ
って正直思ってしまいました。

ブログランキングならblogram