結婚記念日のサプライズ

結婚記念日に考え付くのが「サプライズ」ですね。

結婚記念日の予定をまだ立てていなければ、
いつもどおりのフリをしてサプライズをしようと計画する人も多いはず。


女性はサプライズを喜びますし、
思い出に残る結婚記念日になることだと思います。

二人の出会いを思い出し、新鮮な気持ちになれたりもします。


ただ、男性の方々に気をつけて頂きたいことは、
そのサプライズは奥さんが喜ぶもの、喜ぶことでなければいけません。

プレゼントや演出など、
「絶対に喜ぶ」と思ってしたことでも
奥さんからすれば見当違いだと感じることもあります。


例えば、結婚式をまだ挙げていない授かり婚の夫婦だと、
結婚式を挙げよう!!と思い立つこともあるでしょう。

どうせなら、サプライズにして当日まで内緒にしておこうと。


でも、奥さんにとってそれは
本当に心から喜べることではない場合もあります。


女性にとってウエディングドレスを着るというのは、
人生の中での一大イベントです。

その準備も無しに、いきなり当日を迎えるのは嬉しい反面、
複雑な気持ちになるということを理解してください。


憧れのウエディングドレスを着るために、
エステに行ったりダイエットしたり女性にはいろいろな準備があるんです。

せっかくの結婚式ですから、自分の中で万全の状態で臨みたい、
そう思うのは当然のことです。


奥さんが喜ぶことかどうか、
というのをしっかり考えてサプライズしてくださいね。


喜ぶことの定番としては、奥さんが欲しかったものをリサーチして
プレゼントする、普段は行かないようなフレンチ料理に連れて行く、
温泉など癒されるところに連れていくなどですね。

ブログランキングならblogram