結婚記念日のプレゼント

結婚記念日のプレゼントを選ぶのは、簡単なようで難しいものです。


結婚一年目、二年目くらいまではまだまだいいのですが
歳月を重ねるごとに難しくなっていきます。

誕生日にあげたもの、去年あげたもの、クリスマスにあげたもの、
プレゼントの回数がどんどん増えていくので、
あげるものもなくなってきますしネタも尽きてくるんですよね。

欲しいものは年々変わっていくものですから、
そのときに欲しいものをあげればいいと思うかもしれませんが、
それでもマンネリ化しているような気になってしまうものです。


普段はしないようなことに挑戦してみるというのもいいかもしれませんね。

サプライズのプレゼントもいいかもしれません。


「欲しかったものを突然プレゼント」というものですね。

これはちゃんとリサーチしておかなければ成功しません。

少し違うものだったりすると、
「一緒に買いに行った方が・・・」
という気持ちを招いてしまいます。


いろいろなプレゼントがある中で、
絶対に必要だと思うのは感謝の気持ちを言葉で伝えるということです。


「いつも〜してくれてありがとう!!」
そして
「これからもよろしくお願いします」


この二つの言葉は、
当たり前のように分かっていると思っていてはいけません。

ちゃんと言葉で声に出して伝えなければいけない言葉です。


言わなくても伝わっている、そう感じていても、
ちゃんと言葉に出して伝えましょう。

そして何より、ゆっくり話す時間を作りましょう。

二人の出会いを思い出して話をしたり、結婚するまでにあったこと、
結婚式のこと、いろいろなことを楽しく話す時間が、
二人にとって何よりのプレゼントになるのではないでしょうか。

ブログランキングならblogram