思いやりの心

女性は年齢を問わずに天性の女優だと言われています。

素敵な男性との出会いがあれば、彼の好みに合うように、
気が利く女もちょっと不幸な女も演じることが出来るものです。

それは、彼の為に一生懸命になる恋愛の楽しみ方の1つです。

彼の好みのメイクをしたりファッションをするのと同じように、
彼の為に出来る努力ではないでしょうか。


しかし、忘れてはいけないのが思いやりの心です。

彼に夢中で空気が読めなくなっていたり、
周囲の人への心配りを忘れてしまっていては、
思いやりの心がない女性として、
かえって気に障る女になってしまいます。


同性からの評価は気にすることはありませんが、
あまりにも露骨に彼にだけ気が利く女をアピールするのは
その場の空気を乱してしまいます。


例えば、飲み会の席で、彼のお皿やグラスが空になると、
料理や飲み物を勧めるのは気が利く女ではなくお節介になります。

終電や門限がある人の為に場をしらけさせないように
「そろそろお開きししましょうか」とさらりと言える人は素敵です。

「この人は門限があるから」「終電に間に合わなくなるから」
といった個人的な理由を言わずに、この場はいったんお開きにする、
といった声かけが出来る女性は思やりの心が感じられます。


思いやりの心を感じさせる女性は、
男性にも気が利く女性だと思うものです。

それが、彼へのアピールの為でも構わないのではないでしょうか。

周囲の人への心配りが出来るアピールであれば、
素敵なことと言えますね。

ブログランキングならblogram