実行しよう

初デートの心得はなにか、
と聞かれたら皆さんなんと答えますか。

人によって心得は様々だと思いますし、
デートの相手とのお付き合いに至った経緯によっても
大分変るのではないでしょうか。

もともとお友達期間が長く、お付き合いに至った場合には、
初デートはお友達時代の延長線になることだと思いますが、
一方で合コンや友達の紹介などで出会い、
お付き合いに至った場合だと、
初デートは緊張するものになりますよね。


確かにその人によって心得は変わってきますが、
必ず覚えておかなければいけない、
大切な心得が5つあります。

まずは、相手を思いやる気持ちです。

相手が例えば寒そうにしていたら、
暖かそうな場所に移動する、
等そういった些細な事をしてあげることです。

次に、相手がつまらなそうにしていないか
常に確認しておくことです。


相手がつまらないと思ってしまったら、
折角のデートも残念なものになってしまいます。

そして3つ目は笑顔を絶やさないことです。

例えつまらないと思っても、
折角のデートを台無しにしないようにするために
笑顔でいるようにしましょう。

大体のデートプランを考えておくことが
4つ目の心得です。

レストランの予約をすることも良いでしょう。

長蛇の列に並ぶと言うのは
初デートではスマートではないですよね。


最後の心得は一緒に楽しむということです。

お互い好きでお付き合いをしているのですから、
自ら楽しいと言う気持ちを表現しましょう。

その気持ちは相手にも伝わるはずです。

ブログランキングならblogram