浮気されやすい人・されにくい人

二股をかけられていた、
付き合っているつもりだったが
実は自分が浮気相手だった等、
恋人に浮気されたことのある人は、
つい次の恋愛に対しても消極的になってしまうもの。

中には、過去に何度も浮気された経験がある、
「浮気されやすい」タイプの方もいるかもしれません。

浮気をする方に非があるのはもちろんですが、
過去の経験から学んで「浮気されにくい人」になり、
次こそは一途な恋人を見つけたいものです。


浮気されやすい人の特徴の1つは、
「一目惚れが多い」ことです。
出会いの瞬間、直観で恋に落ちるタイプは、
ロマンチストで恋人に尽くすタイプが多く、
常に愛情表現を怠らないので、
相手に過剰な安心感を与えてしまいます。

愛されている安心感は、
相手に浮気心のスキを作ってしまいます。

自分が一目惚れの多いタイプだと自覚している方は、
恋人以外に没頭する趣味を見つけたり、
相手との距離感に注意した方が良いかもしれません。


あるいは、「連絡をマメにとらない」人も、
浮気されやすいタイプだと言えます。

面倒くさがり屋で、メールの返信を平気で
一週間くらい放置してしまうタイプの方は、
愛情表現が少なすぎたり、
つい恋人のことを後回しにしてしまうことも多く、
相手に寂しい思いをさせてしまいます。


愛情に満たされない寂しさは、
浮気心を生む大きな要因です。

連絡をマメにとることがどうしても面倒な場合は、
その分会ったときに目いっぱい愛情表現をして、
相手を安心させてあげましょう。


過去の自分の恋人への態度を振り返ってみると、
なぜ自分が浮気されてしまったのか、
理由が見えてくるかもしれません。

次こそは、失敗から学び
「浮気されにくい人」になって、
恋人と誠実な関係を築けると良いですね。

ブログランキングならblogram