リードするなら聞き上手

外見がパッとしないうえに、口数も多くないのに、
女性の人気を密かに集める男性がいます。

穏やかで、敵をあまり作らない性質を持っていますが、
同性から見るとその魅力がよくわからない、
といわれがちな人でもあります。

いつも笑顔を絶やさないため、一緒に過ごす女性は、
穏やかな時間が流れるのを感じます。

口数が少ない一方で、会話の邪魔をしない程度に
あいづちをうってくれるので、
話を聞いてほしい女性からは大人気です。

癒し系だと感じられることが多いタイプです。


女性に人気のある男性の特徴の一つが、
聞き上手だということです。

男性は、会話をリードして笑いをとるだけでは、
今どきの女性の心は握れません。

女性というのは、自分の話を上手に
聞いてくれる男性に包容力を感じるのです。

その点、穏やかな笑顔をたたえながら、
興味深そうに自分の話を聞いてくれる男性というのは、
女性にとっては唯一無二な存在になります。

そのような人との出会いがあれば、
ずっと一緒にいたいと思えるものなのです。


一方で、そういう男性が
無口であることは弱点の一つになりえます。

聞き上手で素敵だと思って
穏やかな男性と付き合ってみたものの、
徐々に付き合いを深めていくと
なんだか物足りなく感じるようになってしまった、
と口にする女性は意外に多いものです。


女性の満たされたい願望は
とどまるところを知らないもの。

穏やかな男性も、
ただ相手の話に相槌を打っているだけでは、
飽きられてしまうのです。

そういう男性は、口数を徐々に増やして、
付き合っている相手を飽きさせない努力を
する姿勢をみせることが、
付き合いを円満に続ける秘訣ともいえるのでしょう。

ブログランキングならblogram