ツンデレの魅力

付き合う前までは、冷たい感じのする人だったけれど、
付き合ってみたらとても暖かい人だった、
という、いわゆるツンデレタイプの男性がいます。

優しくしてくれないところが、
なんだか気になってしまう、
と女心をくすぐる男性です。

そんな男性は、初対面の女性に対して
リップサービスをすることがありません。

基本的には口数が少なく、
さらに笑顔の安売りもしません。


しかしながら、
女性の気持ちが何か引っかかりを感じるのは、
そういう男性の心の中にあるやさしさが
もれて伝わってしまうからではないでしょうか。

女性は、そのようなミステリアスな男性の心を
開かせたいと燃えてしまうのです。

ひとたび心の扉を開いたら、
その後はとても甘い世界が待ち受けています。

ツンデレの男性は、
付き合う女性に対しては驚くほどに甘くなるのです。


一方で、出会い頭は、
口数が少なくて冷たい感じのする男性に惚れたものの、
付き合い始めてみると様子が一変してしまって
気持ちが追いつかない、という女性がいるのも事実です。

付き合うことになったのだから、
思い切って素の自分を見せたい、
という男性の考えもわかりますが、
突然の態度の急変は望ましいものではありません。

突然ではなく、すこしずつ甘いシチュエーションを
増やしていくとよいでしょう。


初対面では、口数の少ない男性でも、
心の底に暖かいものを持っている人は、
女性が話しかけたときの反応でわかります。

話しかけたときの、うなずきの仕方一つでも、
どんな人かわかります。

女性は、話をしたときにしっかり
反応できる男性を選ぶとよいでしょう。

ブログランキングならblogram