私がマンネリを解消した方法

夫婦が結婚生活でマンネリを感じてしまうのは仕方がないことだと思っています。
でも、その感情のまま過ごしていると相手に対しての思いやりがなくなってしまったり、
ささいなことでケンカになったり、普段の会話が少なくなったりと、夫婦にとってマイナスになるようなことがだんだん増えてしまいます。
それでも放置しておくと、浮気や不倫といった「他の誰かとの出会い」にのめり込んでしまうんじゃないかと思うんですよね。

子供がいるとなおさら夫より子供を優先してしまっていたり、子育てに夢中になって夫の話をちゃんと聞いてあげられなかったりすると思います。
もちろん、お母さんなんですから子供中心で当たり前だと思いますが、男の人はそういう妻の言動に寂しくなってしまうようです。

うちの場合も同じで、私が子供にばかり目をやっていることに対して少し寂しく感じていたようです。
マンネリの生活をどうにかしないとと思っていたので、思い切って新婚の頃のように戻ってみようと思い立ちました。
子供を実家に預けて二人で飲みに行ったり、結婚記念日には二人でデートしたりしてみると、
案外自分の気持ちもスッキリしたんですよね。
「明日、子供を実家に預けるから二人で飲みに行こうよ!」って誘ったときの主人の顔はとっても嬉しそうでした。

「夫婦はマンネリしても仕方がない」って諦めるんじゃなく、やっぱり行動して良かったなぁって思っています。
頻繁に預けるのは子供も可哀想なので、月に何度も行くわけではありませんが
こういったデートはマンネリ夫婦にかなりお勧めです。

ブログランキングならblogram