お見合いって貴重な体験

明けましておめでとうございます。

こんな小さなブログですが、読んでくれる人がいるので
今年も続けていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。



今年初のお題は「お見合い」です。

今時はお見合いをする人って少なくなっているようですが、
実は私、お見合いをしたことがあるんです〜

ずっと昔のことですけどね。



お見合いのイメージってあると思うんですが、
私はそれほどいいイメージではなかったんです。

「結婚したいけど、なかなかいい相手との出会いが訪れず、お見合いをする」
というような最終手段的なものかなぁって思ってました。

だから、20代の私にお見合い話を持ってきた職場の上司に
「え??」って感じだったんですよね。

でも、その人がいうには
「お見合いも出会いのひとつ!!
20代だからってのんびりしてると行き遅れるよ〜」
って。



確かにもうそのときすでに28歳。

彼氏がいない時期だったので正直焦ったというのもあります。

というか、まんまと口車に乗せられたといったところなんですけどね。

焦る気持ちにさせられちゃった状態。



写真を見せてもらったら、
なかなかルックスはいい感じだったし、
会うくらいならいいかぁ〜って軽い気持ちでのお見合いでした。



そんな軽い気持ちでのお見合いだったはずなのに、
いざお見合いの日が近づいてくると
緊張すること緊張すること。

どんな服を着ていこうか、
美容院に行ってこよう、
エステにも行った方がいいのかな、などなど。

考えることもどんどんあって、
緊張はますますひどくなっていく感じでしたね。



でもね。。。会ってみてガッカリ。

だって全然写真と違うんだも〜ん。。。

話しやすい人だったから良かったんですが、
好きになれそうになかったので丁重にお断りしました。


でも、今思えばすごく貴重な体験でした〜

ブログランキングならblogram