お見合いか恋愛か

私の友達に、
玉の輿結婚に燃えている子がいるんです。

ぜったいに経済的に
余裕のある生活がしたいらしい・・・

不純な動機で結婚するんだなぁって
あきれてしまいますね。


でも本人はかなり本気なんです。

そこは妥協したくないけど、
好きじゃない人とお金のためだけに
結婚するのも嫌!!とのこと。

だから必死ですよ。

ほんと必死。


最初は知り合いにお見合いを
設定してもらったみたいなんですが、
それじゃ効率が悪いって。

なんの効率なんだ・・・って感じですが、
「好きになれて経済的に安定した人」
を探すのは大変らしいです。


で、今はお見合いパーティー
ガンガン参加しています。

私もお見合いパーティー
興味津々なんですけどね。

ちょっと楽しそう。

お見合いパーティー事情、
聞いてると面白いですよ〜



ほんといろんなお見合いパーティーがあるんですね。

友達が参加するお見合いパーティーは、
「年収○○円以上」とか、
「お医者様限定」とか、
そんな感じのものばっかりです。

でも、ルックスのいい人もけっこういるそうで、
ちょっと羨ましくなっちゃいます。


そういうお見合いパーティー
かなりの人気のようですよ。

早く申し込みしないといっぱいになっちゃうみたいだし、
いざ参加しても人気のある男性なら
かなりの競争率らしい・・・

バトルですね。

怖い怖い。



でもその中で気に入ってもらえるようにと、
友達はいろんな努力をしています。

そこは感心しますね。

とことんやるんなら応援するよっ!!
って気持ちになります。


結婚できたら妬んじゃいそうですが 笑

ブログランキングならblogram