ちゃんとデートがしたいな

結婚しちゃうと、
男の人は変わるのが当たり前なのかな?

そりゃ女だって多少変わってしまう部分もあると思うけど、
男の人にはいつまでも「昔のまま」で
いてほしいって思いますよね。


最近、デートってしてないなぁ・・・
って思っちゃったんですよ。


まだ結婚していない友達が、
先日新しい彼氏が出来て嬉しそうに
デートの話をしてたんです。

それを聞いて、
なんだか付き合い始めの頃を思い出しちゃって。



付き合い始めの頃って、
デートももちろん新鮮だし、
話す内容も新鮮だし、
何もかもが楽しくなってくるんですよね。

そういう頃の気持ちって大事だなって思いました。

長く一緒にいると、
だんだん適当になってしまうというか・・・

これは私にも責任があると思うんですが、
マンネリしないように気をつけていても
やっぱりちょっと無理があって、
どうしてもお互いに気遣いが
少なくなっているような気がします。


会話をちゃんとしようとか、
自分なりにいろいろ気をつけているつもりなんですが、
昔のように、ちゃんとデートもしたいなって
思うようになりました。


私の友達の中には、
「ずっと一緒にいるのに、わざわざ何で
デートなんかするのか意味が分かんない〜」
って言う子もいます。

確かに、一緒に出掛けるということが
すでにデートなのかもしれません。

でも、ちゃんと待ち合わせをして、
デートコースを考えてもらったり自分も考えたりしながら、
ワクワクする時間っていうのも
必要なんじゃないかな〜って思うんですよね。


ブログランキングならblogram