私の初デート

この間、家の近所の子が通っている大学の
学祭に行ってきました。

学祭なんて30歳を超えた人が
行くもんじゃないのかも・・・
とも思ったんですが

「絶対に来てくださいね〜!
フリーマーケットもあるし、楽しいから!」

って何度も言うので
行ってみることにしたんです。


なんか大学なんて久しぶりで、
すっごく若返った気分になりましたよ(笑)

楽しそうにはじけている大学生を見て、
私の初デートを思い出しました。


高校生のとき2つ上の先輩と付き合っていて、
先輩の通う大学の学祭に連れて行ってもらったのが
初デートです。

そのときは大学生がすっごく大人に見えて、
自分が子供のようで
恥ずかしい気持ちになってしまったんですが、
先輩が私を楽しませようと
必死になってくれているのが伝わって、
すごくキュンとなったのを覚えています。


友達にもちゃんと紹介してくれるし、
「可愛いだろ〜」って照れ笑いをしながら
言っている先輩を見て
ますます好きになっちゃいました。


大学の中を案内してもらいながら
いろいろまわっているとき、
スッと手が伸びてきて
手をつないでくれました。

ほんとドキッとしましたね。

今思うと
「あの頃は純粋で可愛かったなぁ〜」
って思いますけど。



大学に行って、
先輩の毎日通っている校舎や学食とかを見てまわれたのは
すごく嬉しかったんですが、
同時に不安にもなりました。

だって、綺麗な女の人が多くて・・・

先輩を盗られちゃうんじゃないかって
不安がどんどん大きくなってくるんですよね。


今ではいい思い出です。


ブログランキングならblogram