プレゼントは大事!!

結婚しても、ちゃんとプレゼントってしてますか??

お祝いをする気持ちがあれば十分かなと思うんですが、
でもやっぱりほんの気持ち程度のものであっても、
プレゼントはした方がいいと思うんですよね。


誕生日や結婚記念日、クリスマス・・・

プレゼントをあげる機会って、1年に数回ですよね。

誕生日に欲しいものを買ってくれたんなら、
他のクリスマスなんかはショートケーキだけとか、
お花とかでも十分なんです。


あぁ、私のために選んでくれたんだ。

買ってきてくれたんだ。

っていう気持ちになるかならないかでは大違いだと思いませんか?


それさえもなくなってしまったら、
あとは熟年離婚へカウントダウンの始まりです。


やっぱり、相手を思いやってこその結婚生活だと思うから、
物じゃないとはいえ、気持ちのこもった贈り物は
最低限必要だと思います。


もちろん私はちゃんと贈り物をしています。

手作りのケーキを作ったりもしますし、
ちょっと驚かせようと思って誕生日には
「子供の誕生日会」のような飾り付けを作って・・・

部屋中に飾ってみたり、
喜んでくれるかな〜って想像するだけで
楽しくなってきますよね。


そういう気持ちってきっと
いつまでも大事なんだろうな〜って思うんですよ。

歳を重ねるごとに、そういう
「気持ちのこもったプレゼント」
は必要だなって実感するようになりました。


もちろん、ねだって買ってもらうというのは私の意に反します。

あえて「自主的」にしてもらう、というのが重要だと思ってます。


ブログランキングならblogram