今まででもらって嬉しかったプレゼント

今までもらったプレゼントの中で、
一番嬉しいものって何ですか?

年齢によって貰うものも変わってくると思うんですが、
私が貰ったプレゼントの中で一番嬉しかったものは

彼氏が自分で作った「貼り絵」なんです。


え?貼り絵??
って感じかもしれませんが、
私にとってはすっごく嬉しいものだったんですよ。


貼り絵っていっても、
子供がするような1センチくらいに切った折り紙を
貼っていくというものではなく、
1ミリくらいの折り紙を貼り合わせていく
本格的な貼り絵です。

ピンセットのような細いもので貼らないと
うまく貼れないくらい小さい紙を、
いくつもいくつも重ね合わせて、
サンタクロースと雪景色が描かれてありました。


芸術関係の学校に行っていた彼氏が、
私のために何日もかけて作ってくれたんです。

ほんと大変だっただろうなってことは、
絵を見ればすぐ分かるくらいでした。


お金を出して、ブランドのバッグや財布とかを貰うより、
お金では買えないものをプレゼントさせると
こんなに嬉しいものなんだなぁ〜
ってそのとき思ったんですよね。


お金を出せばどんなものも買える時代に、
手作りのものをプレゼントするっていうのは
こんなにも人の心に響くものなんだって実感しました。


それ以来、私も「心に響くプレゼント」
を心がけてるんです。

だってその方が、どんな高価なものよりも
ずっと覚えていてくれるでしょ。

って言っても、長く一緒にいればいるほど、
だんだんネタもなくなってくるんですけどね・・・


ブログランキングならblogram