携帯電話チェック

友達は絶対にした方がいいっていう携帯電話チェック。

私は絶対にしない方がいいって思うんですけど
世の中の女の人はする人の方が多いのかな。


怪しいなっていう行動があったら
絶対にチェックするって言うんですよ。

それって、自分で自分の首を絞めるというか
もっと不安になる材料を
探しているようなものだと思いませんか??

だって、携帯電話を見ているっていうことは
旦那に内緒にするんだから
中途半端な材料を見つけてしまったら
ずっと悶々としなきゃいけないですよね。

それってすっごく無駄なエネルギーを
使っているように思うのは私だけなのかな〜


知らなかったら幸せだったのにっ
てこともあると思うんですよね。


それなのに、必死になって自分を苦しめる材料を
探す必要はないんじゃないかなって。

友達は、安心するために見るんだって言うんだけど
怪しいって思った段階で安心する材料が
出てくる確率は低いと思うんです。

それなら見ないほうがいいような・・・


私がそれを言うと

「それはドライな考え方だ!!」

って言われてしまいました。


一度疑ってしまったら、ずっと疑ってしまうから
だから携帯電話をチェックして

「考えすぎなのかな」

っていう確信が欲しいらしい。

その気持ちも分からなくはないんだけど・・・


難しい問題だね。

人それぞれの考え方があるから
絶対にしちゃいけないとは言わないけど。

ま、一番悪いのは疑われるようなことをする
男の人なんだと思うけどね。

奥さんのことをちゃんと考えてもらわないと困ります。

ブログランキングならblogram