男心と料理

「料理で男の胃袋を掴む」っていうのは
ずっと昔から言われていること。


でもこれって
ほんとに重要なことだと思うんです。


仕事を頑張って疲れて帰って来たのに
マズイご飯を食べないといけない環境。。。

キツイですよね。

かといって外食ばっかりなんてあり得ないし。


めちゃくちゃ料理上手でなくてもいいと思うんですけど
ある程度おいしい料理を作れないと
やっぱり奥さんとしてどうだろうって思います。


偉そうに言ってるけど、私も料理は普通かもしれない。

だけど、栄養を考えて作ったり
マンネリしてきたなぁって思ったら
ネットでレシピを検索したり、いろんな努力をしています。

おかげで初めのころに比べたら
ずいぶん料理も上手になったかなって思ってます。


実は、昔は料理があんまり好きじゃなかったんですよね。

でも、今の旦那との出会いが私を
「料理好き」に変えてくれました。

この人のために作りたい
この人が喜ぶことがしたい
そう思えることって大切ですよね。

ブログランキングならblogram