お菓子作りにはまっちゃいました

この間、友達が遊びに来たときに
持ってきてくれた手作りのプリン
これがめちゃくちゃ美味しくて
このプリンとの出会いがお菓子作りにはまるきっかけでした。


お世辞じゃなくて
ほんとにお店で売ってるようなプリン。

とろとろしていて、ほんと美味しかったんですよ〜


きっと難しくて私には無理なんだろうなって思ったら
意外に簡単だし、聞きなれない材料なんていっさい使ってないし
これなら私にも作れるかもって思っちゃいました。


で、作ってみたんです!友達にレシピを教えてもらって。


そしたら美味しくて美味しくて。

旦那さんもすっごく喜んで食べてくれたから
ついつい連続して作ってしまったくらい。笑


で、他にも簡単で美味しいレシピはないかなぁって
ネットで検索するようになって。

そしたらけっこうあるんですよね。

簡単レシピが。


ケーキにも挑戦してみました。

ロールケーキも作ったし
チョコレートケーキも作ったし。

どれも美味しかったから、どんどんはまってしまって。

楽しくなってきたんですよね、お菓子作りが。


友達の家に遊びに行くときは作っていったりすると
すっごく喜んでもらえるし。

旦那さんも甘いのが好きだからすっごく喜んでくれるし。

こんなにみんなに喜んでもらえると
また作ろうって気になるんですよね。


もうすぐ旦那さんの誕生日だから
簡単レシピじゃなくて手の込んだケーキを作ってみようって思ってます。


タルトにも挑戦したいな〜とも思ってます。

どれもこれも旦那さんの好きなもの。

私っていい奥さん♪ 笑

ブログランキングならblogram