老後の生活

今はまだ若いから、老後っていってもピンと来ないんだけど
でも少しは考えてしまいますよね。


自分がおばあちゃんになったときってどんな生活を送ってるんだろうって。



孫に囲まれて幸せな暮らしをしてるかなぁ〜

旦那さんとうまく2人っきりの生活を楽しんでいるかなぁ〜


いろんなことを考えるんだけど、一番の問題はお金だと思いません?

私がおばあちゃんになるころ
年金が十分にもらえていないかもしれないし
病気をしてしまって貯金がないかもしれない。



そう考えると。。。ちょっと怖くなってくるんですよ。

友達には考えすぎはよくないよって笑われてしまうんだけど
蓄えておかないと不安になってきます。


だって、楽しく暮らしたいから。

旅行だって行きたいし、たまには贅沢もしたい。

旦那さんとも仲良くやっていきたい。


たくさんいる男の中から今の旦那さんと出会い、結婚をしたんだから
ずっと支えあって生きていきたいですよね。


旦那さんがもし浮気をしたら・・・とか、
貯金もなくて貧乏な老後になったら・・・とか
いろいろ考えてしまうけど
やっぱり人生は1回だけなんだからポジティブに生きたい 笑



毎日が楽しければいいじゃんって感じで。



そんな老後を送るためにはどうしたらいいんだろ??

やっぱり今の生活を楽しむことが大事だよね。

今を楽しく過ごせていたら、きっと10年後、20年後も
同じように暮らせる!!・・・はず。



あ、健康でいるってことも重要なことですよね。

病気になって動けなくなったら旅行とかもいけないし
食べるものも制限されてしまったら
美味しいものをたくさん食べることもできなくなるし。



よし!!今からがんばるぞ〜っ

ブログランキングならblogram