熟年離婚って。。。

最近では、熟年離婚する人って多いんだね。

テレビでもよく見るし、周りにもけっこういるんです。

友達にも「うちは絶対に熟年離婚するっ」って言ってる子がいるし。


でも、熟年離婚ってどうしてするんだろう?

若いうちに、まだまだやり直したいって感じなら分かるんだけど
歳をとってからだったら出会いもほとんどなくなってくるだろうから
独りで老後を過ごさなきゃいけなくなるんじゃないのかなって思います。


すっごく寂しいですよね。

老後に独りって。

寂しいってだけで一緒にいるわけじゃないけど
やっぱり支えって必要なんじゃないかなぁ〜


それでも離婚したいってことは
よっぽど2人っきりの生活が嫌になってるってことだよね。


ま、それぞれの家庭でいろんな事情があるんだとは思うんだけど。


私は絶対、熟年離婚なんてしたくないっ!って思います。

ブログランキングならblogram