海外に住むっていう選択

この間、テレビを見ていたら
マレーシアに移住した老夫婦が出ていました。

退職してから行ったんだって。

すっごく幸せそうだったんですよね〜

羨ましくなってしまいました。


マレーシアって日本人にとって
すっごく住みやすい国らしいですよ。

日本人に優しいんだって。

日本語対応しているお店とか病院とかも多いらしくて
生活するのに不自由がないようです。

おまけに日本よりかなり物価が安い!!


「どんだけお金持ちなの〜〜??」

って言いたくなるくらいの豪邸に住んでるのに
家賃は日本並み。

いいなぁ〜って素直に思いました。



現地の人との出会いもまた楽しそうだったし。

そんな老後が理想だなぁ。


言葉が分からない
周りの人とコミュニケーションがとれない
食べ物が合わない
そんな不満が全然なくて、
おまけにリッチな生活ができる。



私も老後は海外に移住しようかな。

ブログランキングならblogram