当たり前の幸せって

なんか最近、浮気の話とかケンカの話とかを聞くことが多かったから、
すっごくいろんなことを考えるようになりました。


まず、うちの家庭ってそういう問題がないってこと、
ケンカをあまりしないから、言い争うことも少ないってこと、
仲良し夫婦なんだってこと、いろんなことに気付きました。


特に旦那さんに不満もないから、愚痴ることもあんまりないし、
そりゃたまにはケンカもするけど、それって大喧嘩ではないし
すぐに忘れてしまうようなことだから後を引かないんですよね。

だからイライラしないし。


これって普通なんだと思ってたんだけど、違うんだね。

いろんな夫婦がいて、いろんな家庭がある。


私が当たり前だって思ってたこの生活、
実は当たり前じゃないっていうか、
幸せな環境だったんだなぁって思うんですよ。

当たり前の幸せが、当たり前にある毎日って
当たり前じゃないんだって思った。

ちょっと意味わかんないかもだけど。笑


よく、平凡な毎日が幸せなんだとか言いますけど、
それって違うんじゃないかってずっと思ってたんですよ。

でも、友達のいろんな話とか聞いてるうちに、
だんだん平凡が一番幸せなのかもって思うようになってきました。


結婚したいって思えるほど大好きになれる人と出会い、
ほんとに結婚をして
好きな人のためにご飯を作る。

好きな人の帰りを待つ。

好きな人と一緒に眠る。


こんな普通のことが出来るってことが、
ほんとは一番幸せなのかもしれない。


たまには刺激も欲しいって思うこともあるけどね。笑

ブログランキングならblogram