片付けの魔法

ときめくかときめかないかで捨てるものを決めるっていう片付け、
やったことあります??

最初、そんな単純なものじゃないよって思ったんだけど、
確かに思い切って捨てるってことは片付けの基本なんだと思うんですよ。


いつか使うかもって思って、ついつい置いているものとか
いつか着るかもって思って、ついついタンスに入れている服とかって
ほんと多くて。

だって、服とかもそうだけど、
大事にしていたものってたくさんあるじゃないですか。

特に私は単純だから、服とかを選ぶときって
インスピレーションで選ぶことも多いんです。


「運命的な出会い」的な感じ 笑


直感で買ってしまう、いわゆる衝動買いが多いんですよね〜

これはちょっと自分でもダメだなって思うときもあるんだけど。


だから物が増えちゃう。服も増えちゃう。

で、片付ける場所がなくなってきちゃう。


こんな感じだから、ちょっとときめくかときめかないかで
決める片づけをやってみようかなぁって思ったんですよね。

で、いざやってみたら難しい難しい。


これはあの時の思い出があるしなぁ〜とか、
これは旦那さんがよく似合ってて可愛いって言ってくれた服だしなぁ〜とか、
どれもこれも捨てる勇気が出ないっていうか。。。

結局捨てられない。笑


こりゃいつまでたっても片付けられないぞぉ〜

全部ときめいてしまう場合はどうしたらいいんだろ 笑


きっとそういう人が片づけが下手な人たちなんだろうね 笑



スッパリ捨てられる人にはなれそうもないな。

ブログランキングならblogram