言う?言わない??

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


なんて言いながら正月から
なんかスッキリしないんです。

ヤキモチを妬いている自分が嫌だなぁって思って。


たかが同窓会なんだから気にしなくてもいいよって
自分に言い聞かせてるつもりでも、
やっぱり気になってしまってモヤモヤした気持ちがずっとあって。


私がそんな気持ちだってこと、
旦那さんに言った方がいいのかなって迷ってます。

だって、心配なんだもん。


同窓会での再会って特別な感じがするから。


よく会ってる友達だとまだいいんだけど、
しばらく会っていなかった女の人とか
すっごく綺麗になってたらドキドキしちゃうんじゃないかなぁとか。

こういう出会いって、異色というか、
錯覚してしまうことって多いんじゃないかなって心配になってしまう。

気にしないようにしてもやっぱり気になるし、
こんなことなら旦那さんにちゃんと話した方が
スッキリするんじゃないかって思ったり。

でも、せっかくの同窓会、楽しみにしているだろうから
こんな私のヤキモチを話したら
嫌な気持ちになってしまうかもしれないなぁとか思ったり。

私、こんなに旦那さんのこと信用してなかったんだって
ちょっとショックなんですけど。

信用してないというか、心配なだけなんだけどね。

でも束縛してるよね・・・
こんなことで「心配だ」なんて言ったら。



もっと堂々としてればいいのにって友達にも言われるんだけど、
どうしても心配な気持ちが膨らんで不安になってしまう。

同窓会ってものに対するイメージが悪いのかもしれないな。


どうしようかなぁ

ブログランキングならblogram