結婚とお金

結婚って愛だけじゃやっていけないものだと思うんです。

やっぱお金も大事。


旦那さんの稼ぎが少ないと、自
分も働きに出て生活費を稼いでこないといけないし、
旦那さんも自分が自由に使えるお金って
限られてくるんですよね。


これって悪循環になると思う。

ストレスが溜まってくると思うから。


生活のためだけに働くより、
生活に余裕を持たせるために働く方がいいよね。

理想としては。


だから結婚するときに、相手の職業とか経済面は
ちゃんと考えた方がいいと思うんです。

ちょっとクールな意見なのかもしれないけど、
絶対重要!!だと思うから。


って言っても、経済的に裕福な人限定で
出会いを求めると「愛」が後回しになってしまうから、
気をつけないとね。


私の家庭は裕福とまではいかないけど、
それなりに満足してるかな。

お金はどれだけあっても困らないからもっと欲しいけど。笑

ブログランキングならblogram